3月20日(月)

6:55起床。昨夜、アレルギー症状かゆみ止めの薬飲んだせいか、トイレに起きることなく熟睡できた。朝食。

午後から出勤。笠張浪人ならず袋詰め作業を手伝う。帰路、図書館のぞくも休館日だ。

宮古島のKT元校長より、ご自分の新聞投稿記事がメールにて送られてきた。

僕のお礼の返信=投稿「あの頃の頭上運搬」拝読させて頂きました。池間島の往年の賑わいぶり、ひしひしと感じることができました。わが黒島でも、祖母や叔母たちが、畑で芋を掘って自宅に持ち帰るときの頭上運搬、よくこぼれないものだと、お見事でしたね。いつも先生の玉稿、ノスタルジーを感じつつ愛読しております。厚く感謝申し上げます=

自宅にて夕食。Yahooニュースで「袴田事件、検察、特別抗告断念」記事を探すも見当たらず。ほぼWBC一色。ぼくもWBCは好きだが、この袴田事件のえん罪が晴れ、無実の扉がようやく開いたことに大いに拍手をおくりたい。

入浴。就寝。

メール,哲日記,黒島

Posted by ttetsu