LINEのミス送信

LINEはなかなか重宝だが、不慣れゆえミスすることもある。LINE設定のボタンをいじっていると、はたして送信した覚えもないところへ送信するミスをおかしたのである。自分の携帯に登録してある電話番号先へ、いっせい送信という結果となった。

すると、しばらくご無沙汰のDS君から「ガンズシワールン」というメールが届いた。島の言葉で「元気ですか」というのである。彼とLINEを交換したこともない。そこでミスしたことに気づいた。

ぼくからは「LINE不慣れにつき、勝手につながったかもしれません。でも、お互い生きていることが確認できなによりです。むかし裁判で敵対したOYさんへもつながったかもと思うと、心配さー」と返信。

石垣島のAR嬢からは「こんばんは。LINE始めたんですね。石垣へ帰省のときは連絡くださいね」との旧姓を付記してのメールが届いた。おもいがけず美女からの返信に「石垣島のコロナ禍、くれぐれもお大事に」と即返信したのである。

なるほど、怪我の功名、とはこういうことをいうのかしらん。

横須賀のOTさんから、素晴らしい高級メロンがとどいた。あまりの高価さゆえ「彼に対して、何か悪いことでもしたのでなかろうか」とむしろ心配になった。でも、遠い記憶のメロン味、熟れごろの25日にはちゃっかり堪能しますよ。感謝。

将棋の藤井聡太竜王。王位戦で豊島九段をやぶり勝利。ノンアルコールで乾杯!

メール,哲日記

Posted by ttetsu